Amazon Connect 総合支援 | ソフトウェア開発のギークフィード

Amazon Connect 総合支援

Amazon Connect
総合支援

Amazon Connectの特徴

アマゾンのコンタクトセンターで使われている技術を使ったクラウド型コンタクトセンターサービスです。

従量課金制

分単位で利用分のみ支払いをする従量課金制のため、月額固定費用や席数によるライセンス費用増大の心配がありません。

迅速なサービス構築

既存サービスでは申し込みから利用開始まで数日かかるところを、システム・回線・電話番号含めて利用開始準備まで数時間で可能です。

柔軟性と拡張性

オペレーター数、電話番号、コールフローを好きな時に変更できます。

他システムとの連携

他システムとの連携が可能です。CTIと連携することで着信CRMポップアップやクリック発信などの機能拡張、リアルタイム音声認識を活用したマーケティング戦略も実現できます。

特徴

AWS セレクトテクノロジーパートナー認定企業

自社サービスをAWS上で構築・提供を行うAWSセレクトテクノロジーパートナーとして認定されております。

Amazon Connect 推進企業

ギークフィードが得意とする
コンタクトセンター・音声に関連するシステム開発実績と
AWSにおける構築実績により、Amazon Connect推進企業として、
Amazon Connectの構築、設定、運用サポート、CTI連携開発等の
サポートが可能です。

各種機能との連携で、高いサービスレベルを実現

LambdaやKinesis、S3といった各種AWSサービスとの連携により、データ解析や低コスト化の実現、マーケティングでの活用など、柔軟で拡張性の高いサービスを実現できます。

構築・運用情報のドキュメント作成と引継ぎ

Amazon Connect構築・運用にあたり、
ドキュメント作成をサポートしております。
作成したドキュメントをベースに、御社担当者様への
情報引継ぎ、構築説明会、ハンズオンセミナーを実施しております。

メニュー

ハンズオンセミナー

Amazon Connectの構築とはどのようなものか。

実際に体験頂く為に、
お客様自身で導入や運用するためのハンズオンセミナー
を実施いたします。

導入支援・コンサルティング

「設定と管理が簡単」とは言っても、実際に構築するには
学習コストとハードルが高いという声があります。

お客様で想定されているセンター運用と、Amazon Connectで
実現可能なことのギャップを擦り合わせし、運用設計を致します。

連携開発支援

・Amazon Connectと他システムの連携開発
・AWS上で動くアプリケーション開発と保守サポート
・既存システムのAWS移行支援

等、様々な技術的支援が可能です。

オプション導入
独自通話履歴&通話録音
UI提供

弊社独自製品の通話履歴管理&
通話録音システムYouWireを
Amazon Connectに導入することで、以下のメリットがあります。

  • ① 通話記録を制限なく保存が可能
  • ② 通話履歴にメモ、タグ付けが可能
  • ③ 通話記録検索で検索期間が無制限
  • ④ Amazon Connectの通話をテキスト化することで、
  •  テキストによる通話の絞り込み検索が可能に

お客様のケース

期間限定のコールセンター
1席~の試験的な利用

オペレータ数の増減が頻繁な
コンタクトセンター

既存システムの冗長化用システム
複数拠点に分散した
コールセンターや
在宅オペレータを統合管理した
センター運営

よくあるご要望例

システムの監視アラートに電話による
クラウドPBXの構築をしたい

Amazon Connectを利用して
クラウドPBXの構築をしたい

Amazon Connectと他サービスを連携し、
マーケティングに活用したい

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