内製化支援サービス

内製化支援サービス

内製化支援推進 AWS パートナーとは?

日本のユーザー企業が「内製化」を進める際のボトルネックとなっているのは IT 人材の不足です。 AWS にはユーザー企業の内製化を支援するための様々なプログラムを持った AWSパートナーがいます。AWS に対する深い知見と、多くの経験を持つ AWS パートナーとともにユーザー企業の内製化を進めることが可能な AWS パートナーを「内製化支援推進 AWSパートナー」と位置づけられます。企業が自らの IT システムの主導権を握り、「内製化」を目指していくユーザー企業を AWS と株式会社ギークフィードは支援します。

内製化支援サービスの背景

Amazon Connect は、革新的なクラウドコンタクトセンターソリューションとして、市場に受け入れられています。その一方で、人材の面では、運用、構築、あるいは統合するためのスキルが十分に成熟していないのが現状です。こうした構造的な課題は、コンタクトセンター業界に限らず、多くの業界でも同様であり、IT 業務の内製化への動きが活発化しています。

そんな Amazon Connect や内製化における
様々な課題をギークフィードが解決します!

基本プランご紹介

内製化を考えているけれど、何から始めたらいいのかわからない ……。
内製化支援サービスは、内製化を始めるのに最適なサービスです。柔軟な基本プランで、
内製化に必要な技術を習得することができます。フレキシブルな基本プランで、
スタート時に必要な技術を習得し、社内制作の目標に向けて動き出すことができます。
なお、以下の範囲外のテーマについては、オプションや弊社製品などの別サービスにて解決します。

内製化支援サービスご紹介

ギークフィードの内製化支援サービスは、2 つの基本プランをご用意しております。
1.Amazon Connect 内製化支援】【2. 内製化の主要メンバー育成(武者修行)】
の枠組みでお客様の内製化を支援し、強化したい点はオプションプランを付加することができます。
※ただし、内製化支援サービス期間中ではご担当者様の社内業務を制限いただく必要がありますので、
予めご了承ください。

Amazon Connect 内製化支援プラン

Amazon Connect を効率的に構築や運用ができるように
なるためのスキルをトランスファーします。

内製化の主要メンバー育成(武者修行)

1,2 名の従業員を対象に弊社にて武者修行していただきます。
弊社のスタイルや文化で業務に取り組んでいただき、自ら学び、
手を動かすことができる人材の育成を行います。

Amazon Connect 内製化支援プラン

以下の標準プランをご用意しています。

運用支援コース:2 週間 ~1 ヵ月

Amazon Connect 内製化サポートにより、
構築済みの Amazon Connect 環境での
設定変更、操作、トラブルシューティングを
習得することができます。

インテグレーション支援コース:1~3か月

弊社独自のカリキュラムで学習していただいた後、
インテグレーション部分の開発をご担当いただきます。
最終課題として、ご自分で開発されたモジュールの
アセスメントを実施いたします。

内製化の主要メンバー育成(武者修行)

以下の標準プランをご用意しています。

資格取得支援コース:2 週間~ 3 ヵ月

資格取得支援コースでは、特定の AWS 資格を
短期間で取得するために必要なメンタリング支援を
行っています。

実案件担当コース:3 ~ 12 ヵ月

過去の事例も含む実際のプロジェクトのヒアリング、
アーキテクチャ、構築、開発、実装、検証の方法を
学ぶことができます。

内製化支援サービスの進め方

ヒアリング

ご参加される方 意思決定者 内製化担当者

課題をヒアリングし、スケジュールや内製化のゴールについてディスカッションします。
ただし、本サービスの中で実現が困難な課題の場合は、別途サービスをご提案することがございます。
また、この前後でご担当者様には、適性検査を受検いただきます。

ゴール設定

ご参加される方 意思決定者 内製化担当者

課題の難易度や適性検査の結果に応じて、内製化支援サービスのプランとゴールを設定し、
合意をいただきます。

内製化

ご参加される方 内製化担当者

実際に内製化を実施いただきます。
弊社独自のカリキュラムを利用しての学習と実践にて技術を習得いただきます。

プランによって異なりますが、期間は 1 カ月~ 12 ヵ月を想定します。
ご担当者様の努力次第で期間の短縮は可能です。
一方で、期間の延長はなく、達成度が未達でも本サービスは終了となります。

最終報告

ご参加される方 意思決定者 内製化担当者

ご担当者様ご自身より内製化の進捗結果を、 ならびに弊社より内製化の評価を、
意思決定者様へご報告します。以上で本サービスは終了となります。

ご自身で内製化を継続推進

ご参加される方 意思決定者 内製化担当者

内製化支援サービス終了後、お客様ご自身で内製化を推進していただきます。
勉強会や当社の有料サービスも適宜ご利用ください。

弊社の特色とオプションプラン

エキスパートを中心とした技術支援

AWS Partner Ambassadors、APN AWS Top Engineers、APN ALL AWS Certifications Engineersは、
AWSの認定資格を持ち、豊富な運用支援経験を持つエキスパートチームです。
AWSを最大限に活用するために、柔軟なトレーニングやサポートオプションを提供しています。

技術支援の詳細な例

・AWS認定試験対策            ・トレーニングやハンズオン   ・アーキテクチャ、コードレビュー
・開発見積の作成支援          ・実践的な開発支援           ・IaCやCI/CDへの取り組み支援
・リファクタリングやモダンアプリケーションへの移行支援       ・コスト最適化
※先進技術の調査や PoC は別途サービスとして提供しております。

動画によるFAQの提供

FAQへの新しいアクセス方法として、動画コンテンツを導入します。操作手順やQAなどのナレッジを簡単に、
蓄積と検索ができるFAQサービスを提供します。
内製化終了後も別途有償にてご利用可能とします。パブリックなナレッジ向けのコンテンツとお客様各社ごとに
プライベートに蓄積可能なコンテンツとをご利用できるようにする予定です。

担当者の適性検査と評価

適性検査の結果や評価をフィードバックし、お客様の制作ニーズに最適な判断ができるようにします。
適性検査は、能力とパーソナリティの両方を検査し、
・総合的に見た適性の有無を判断する手助け ・内製化に適性のある人材の発見
にお役立ていただくことができます。

勉強会の場を提供

自分で学び、自発的に行動するためには、主体的・能動的な行動が必要です。

ケーススタディや最新情報をキャッチアップすることができます。
また、情報交換の場としても活用いただくことができ、内製化終了後も無料で勉強会に参加できる特典を提供します。

専門家によるチーム作りやRFP支援 ※弊社にて実施するものではございません

外部の中小企業診断士による専門的なチームビルディングのコンサルティングやワークショップをご紹介します。.

内製化担当者だけでなく、経営層を含む組織内の関係者にご参加いただけます。
また、RFPのレビューも行いますので、時間を最も効率的に使うことができます。

コンタクトセンター向け弊社製品のご紹介

内製化支援に加え、弊社製品を組み合わせ、共通の Amazon Connect 運用を提供します。
詳細は別途各サービスの営業資料にて記載しております。

ビジネス音声蓄積、テキスト化、
解析プラットフォーム

Amazon Connect の機能を拡張
したブラウザフォン

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