秒課金電話回線サービス「カクヤスコール」 | ソフトウェア開発のギークフィード

秒課金電話回線サービス「カクヤスコール」

秒課金サービスとSIPトランクサービスについて

秒課金サービスについて

本サービスでは、大手電話会社3社の通信回線サービスを、秒単位で課金するサービスを提供しています。
大手電話会社の課金体系は、固定電話は180秒ごと、携帯電話は30秒ごとの課金が一般的ですが、当社のサービスは、1秒単位で課金可能。短い通話が多い事業者様には特に通話料の大幅削減が期待できるサービスです。
利用形態は発信のみならず着信サービス(フリーダイヤル等)も対象であり、通話料の大幅な値引きと独自の課金体系が可能になっております。(現在ご利用中の電話会社によっては、サービスの提供ができませんのでご了承ください。)

SIPトランクサービスについて

SIPトランクサービスは、クラウドPBX(CTI)をご利用になられているコールセンター、およびIP電話事業者様向けのサービスです。
データセンターに収容されている電話回線をSIPに変換し、インターネット(VPN, 専用線)を通じてお客様にご提供します。
お客様側での回線手配は不要です。また大手通信事業者の回線を利用していますので、高品質のサービスで提供致します。 最短1週間ほど※1で提供可能です。
※1:回線の空き次第によります。

導入のメリット

秒課⾦サービスで
通話料のコスト削減

通話料は、使った秒数のみご請求させていただきます。通常の3分課金と比べると通話料のコスト削減が可能です。

03/050

番号タイプは、03/050番号がご利用になれます。接続方法はSIPトランクとなっており、現在ご利用のクラウトPBXもそのまま利用可能です。

0120/0800/0570/0032

フリーダイヤル、ナビダイヤル、フリーコール、フリーコールスーパーに対応しております。それぞれの番号においても秒課金サービスがご利用可能です。

番号ポータビリティ

現在ご利用の0120/0800/0570の番号はそのままご利用いただけるため、電話番号変更の必要はございません。

設備不要の簡単設定

インターネット網を通して弊社の電話回線をご利用頂くので、面倒な電話回線の設置や手続き等は一切不要です。

専⽤線と併⽤した
サービスもご利⽤可能

お客様のCTIが設置されているデータセンターと専用線で接続し、セキュリティや安定性を確保することが可能です。

秒課金サービス導入後のコスト削減効果

コールセンター運営企業 A社

他社秒課金サービスからのリプレイスで導入

席数
20席

電話番号数
20番号

コスト削減率
25%

コールセンター運営企業 B社

「固定電話30円/3分・携帯電話10円/1分」の
料金プランからのリプレイス

席数
30席

電話番号数
28番号

コスト削減率
30%

導入までの流れ

ユーザー様の回線情報
・通話情報の確認

ユーザー様が現在ご利用の回線情報(電話番号数・チャネル数)、通話情報(固定・携帯の通話時間、回数、など)をご共有ください。シミュレーション算出のためには現在の電話回線の明細が必要です。

見積書・料金シミュレーションのご提示

ユーザー様よりいただいた回線情報・通話情報をもとに、回線初期費用・月額費用 の見積書を提出させていただきます。同時に、料金シミュレーションの結果をご提示させていただきます。

お申し込み

利用したい回線種別、回線数、チャネル数をご指示ください。
すぐにご用意できない場合もございますので、余裕をもってお申し込みください

電話番号の発行

ご指示いただいた内容をもとに、電話番号と設定に必要な情報をお送りいたします。
フリーダイヤル等の場合は、ダイヤルイン番号も一緒にお伝えいたします。

PBX・電話機への設定

ユーザー様に必要機器、サービスに対して設定を行っていただきます。
従来のPBX・電話機がIP対応であればそのままお使い頂けます。

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