万が一のトラブルの際にも安心頂ける会社を目指して

価値ある「住まい」を創造し価値ある「不動産コンサルタント」で在り続ける株式会社ベルテックス様。「YouWire」の選定の決め手、導入後の効果等をお伺いしました。

TOP > 導入事例 > 万が一のトラブルの際にも安心頂ける会社を目指して

企業情報

法人名
株式会社ベルテックス
所在地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー9階

設立
2010年12月7日

代表者

代表取締役社長 梶尾 祐司(かじお ゆうじ)

従業員数
157名
事業内容
不動産業

利用サービス名
YouWireOffice, YouWireMobile, 音声認識, Salesforce連携カスタマイズ
URL
https://vertex-c.co.jp

 

-御社で通話録音サービスを契約しようと思ったきっかけや経緯を教えていただけますか。

 

求めていた条件を満たす

スマートフォンを全社導入するタイミングで、業務改善につながる機能の導入も併せて検討していました。その際に万が一のトラブルに備えて、内容の詳細を確認することが出来るサービス(通話録音)が必要でした。

通話音声を録音できるサービスを比較した結果、「YouWire」は電話回線を使った通話を録音するため音質が良いこと、090や080から始まる携帯番号を利用できること、Salesforceに連携できること、音声認識ができることなどが求めていた条件とマッチして契約を致しました。

 

-使用してみてどのような効果を感じますか。

 

活用の幅が広がる

お客様との通話内容をSalesforceと連携して、担当者が変更になった場合の引継ぎに利用していました。利用していくうちに、部下が上司の顧客対応を聞いて、どのくらい通話しているのか、どういったワードを使っているのかを参考にするなど、ナレッジとしての活用も広がっていきました。

導入当初は主に管理部門が通話内容のチェックで利用していたのですが、YouWireは録音データを検索や再生をするための管理画面がシンプルで使いやすいため、今では全社員が利用しています。

 

-今後YouWireに期待していること、要望事項などはありますか。

 

テキストの精度向上

期待していることとしては、音声認識後のテキストの精度向上です。社内から、「精度が上がると検索時にヒットしやすくなり、使いやすくなる」という意見が出ているため、今よりさらに精度を上げて頂けるとより使用しやすくなるのではないかと思っています。

関連記事

この記事と類似の事例をみる

ページトップへ